CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
<< スペードの3。 | main | 金曜のバカ。 >>
08/06  スポンサーサイト


0

    | author : スポンサードリンク | category : - | comment : - |
    07/19  PK。
    伊坂 幸太郎
    講談社
    ¥ 572
    (2014-11-14)

    代表戦出場を懸けたサッカー選手、落下した子供を救った政治家、
    妻に浮気がバレそうな作家、特殊な能力に悩む警備会社の営業、
    「あなたの力が必要なんです」と言われた男。
    それぞれが振り絞る勇気と、もっとスマートなやり方のある話。

    伊坂作品として異色というフレコミだったけど、いつもどおりの印象。
    無関係なエピソードの細切れが、絶妙なカメラワークのように目まぐるしく展開していく。
    ドミノとかパズルとかそういうギミック的な部分に過度に期待しちゃった人が、
    低評価なのかもしれないけど、著者ならではのSFが評価されないのは残念だ。

    世界を変えるのは本当に大変な事なんだけど、
    二十年後の事を考えてわくわくすれば良いっていうのが、
    シンプルなメッセージのように思う。それが伝わればいいなと思う。

    0

      | author : すペ3 | category : book | comment : comments(0) |
      08/06  スポンサーサイト

      0

        | author : スポンサードリンク | category : - | comment : - |
        コメント